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よくある質問とその回答

このページでは、お客様からよく質問のある内容について回答します。

問1 通帳・キャッシュカード・お届出印を紛失(盗難)したときは?

至急ご連絡の上、以下のものをご持参いただき、お取引店にてお手続きを行ってください。
 その際に、再発行(改印)のお手続きについてご説明いたします。
■ご連絡先
 ・平日 8:45〜17:30 各営業店(店舗のご案内へのリンク)
 ・その他の時間(土日祝を含む) 058−265−2578(紛失・盗難・偽造等の連絡窓口)
 *盗難の場合は最寄りの警察へもご連絡下さい。
■お持ちいただくもの

紛失(盗難)されたものお持ちいただくもの
通帳お届印・ご本人確認資料
キャッシュカードお届印・通帳・ご本人確認資料
お届印通帳等・新しいお届印・ご本人確認資料
*通帳・キャッシュカードの再発行を希望される場合は 当金庫所定の手数料が必要となります。

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問2 届出印を変更したいときは?

以下のものをご持参の上、お取引店にてお手続きを行ってください。
 なお、ローンをご利用のお客様および当座預金をご利用のお客様については お取引店にお問い合わせください。

  • 通帳・証書
  • 現在のお届印
  • 変更後のお届印
  • ご本人確認資料

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問3 住所や姓が変わったときは?

以下のものをご持参の上、お取引店にてお手続きを行ってください。

  • 通帳・証書
  • お届印
  • ご本人確認資料(変更後の住所・姓が記載された運転免許証等)

  • *当座預金・融資取引等がある場合には、住民票・謄本・印鑑証明等が必要となる場合があります。
*住所の変更に伴いお取引店の変更をされるお客様は「問4 お取引店を変更したいときは?」もあわせてごらんください。

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問4 お取引店を変更したいときは?

以下のものをご持参の上、お取引店にてお手続きを行ってください。

  • 通帳・証書
  • お届印

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問5 キャッシュカードの暗証番号を忘れてしまったときは?

再発行のお手続きが必要となりますので、以下のものをご持参の上、お取引店にお越しください。
 なお、再発行については 当金庫所定の手数料が必要となります。

  • お届印
  • キャッシュカード
  • ご本人確認資料

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問6 暗証番号を間違えてキャッシュカードが使えなくなったときは?

キャッシュカードは無効となり、継続使用できません。
 再発行のお手続きが必要となりますので、以下のものをご持参の上、お取引店にお越しください。
 なお、再発行については 当金庫所定の手数料が必要となります。

  • お届印
  • キャッシュカード
  • ご本人確認資料

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問7 キャッシュカードの暗証番号を変更したいときは?

ATMで暗証番号を変更することができます。ATMの画面にしたがって操作を行ってください。
*店舗外ATMでは一部ご利用できない機種がございます。

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問8 キャッシュカードの利用限度額は?

こちらの「ATMご利用時のお引出しおよびお振込限度額の変更のお知らせ」をご覧ください。

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問9 キャッシュカードの利用限度額を変更したいときは?

■引き上げの場合
 ご利用限度額を引き上げる場合には、事故防止の観点から、お取引店の窓口でお手続きをしていただきます。
 以下のものをご持参の上、お取引店にお越しください。

  • 通帳
  • お届印
  • ご本人確認資料
 *なお、お客様の預金の安全を考えますと、必要時以外は早急にお引き下げの手続きをされるようお勧めいたします。
■引き下げの場合
 ATMでご利用限度額の引き下げをすることができます。ATMの画面にしたがって操作を行ってください。また、窓口でお手続きの場合には「お届印」および「ご本人確認資料」をご持参ください。
 *店舗外ATMでは一部ご利用できない機種がございます。

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問10 新たに口座を開設したいときは?

以下のものをご持参の上、お取引店にてお手続きを行ってください。

  • お届印
  • ご本人確認資料
 *反社会的勢力に対する基本方針により口座開設をお断りする場合がございます。

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問11 通帳を解約したいときは?

以下のものをご持参の上、お取引店にてお手続きを行ってください。

  • お届印
  • 解約を希望される預金の通帳または証書
  • キャッシュカード(ご利用いただいている場合のみ)
  • ご本人確認資料

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問12 口座名義人が亡くなったので、相続をしたいときは?

お亡くなりになられた方のお取引内容によって、相続のお手続きが異なります。
至急、 お取引店にご連絡ください。